記事一覧

諸行無常の

2017.03.11

ご無沙汰しております。

周りの人々は色々とせわしなく状況が変わっているみたいですが、私は特別どうということもなく。

元気に過ごしております。

強いて変化をあげるなら、去年から山登りを始めたことと、いつの間にやら会社の健康診断→人間ドックの対象年齢になっていたことくらいですかね。

特別健康上の問題もなく、健やかに肥えているのでまぁ良しとしましょう。

 
そういえば、先日会社の後輩が退職をしていきました。

退職後の身の振り方が気になったので色々聞いたのだけれど、「通販だとか色々幅広く手がける会社」を起こすらしい。

あまり人に言っていないし、言えないから秘密にしてほしい的なことも言われた。

化学式が異なるハーブを扱たり。群馬のコンビニ駐車場で野球選手と密会したり。通販だとか幅広くだとかと秘密にしたい理由はいくらでも思い当たるのでそれ以上は聞かず、見送った。

「また皆で焼き肉を食べ行こう!」と焼肉用トングを渡したらすごく喜んでいた。

前を向いた上での転職とのことなので良かった。

 
あと諸行無常とは少し違うけれど、テレビに写った室井滋を見て、うちの父親が「ヨシダ タカコも歳をとったなぁ・・・」とつぶやいていた。

諸行無常とは、私達の周りにある物や環境は常に変化・消滅を繰り返しているという意味である。

「ヨシダタカコを久しぶりに見たらすごく老けていてびっくりした」という意味であれば諸行無常の響きを含んだつぶやきだろう。

でも、母親はヨシダタカコなんて人を知らないらしい。

どこからどう見てもテレビに写っているのは室井滋だし。

 
↓諸行無常と見せかけた奇奇怪怪
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
HPランキングへ