記事一覧

押し入れの大掃除をしないといけないのです

2011.10.30

アップロードファイル 534-1.jpg

PCの自作とかをしていると自然とパーツが余るんですよね。

使うに使えず、売るにも売れず、捨てる気にもなれない。

自作歴がもう10年くらいになるのかな?

さすがに押し入れにうずたかく積み上げられた、ウンコパーツはそれはすごい量。

そんな何年も日の目を浴びていないウンコでも、たまに修理だとかの時に役に立つんですよね。

で、先週も知り合いからPCの修理を依頼され、ちょっと様子を見に行ったんですよ。

もう7年も前のPCってことで、直らなくてもいいらしいのだけれど、中のデータだけは救いたいという目的のもとでね。

結果的にマザーボードそのものが壊れていたのと、CPUの冷却ファンを固定する爪が折れていたことと。

PCの性能的にも直すより買え変えだろうということで、データの救出をし、チューハイを6缶もらって終了した。

まーよかったよかったと。

 
それにしても、いらないパーツはそろそろ処分しないといけないなーと最近思っているんですよ。

さすがにPEN4 2.8Gとか PC3200 1GBとか。

もう使うこともないだろうと。

アップロードファイル 534-3.jpg

少し前はウエハースの代わりにチョコレートパフェに刺せばまだ使えるんじゃないかと思っていた時期もあったのだけれどね。

本当にもう使うこともないだろうから、年末の大掃除にでも処理しようかな。

アップロードファイル 534-4.jpg

↓ウンコー!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
HPランキングへ