記事一覧

私の思いをお届けします

2011.10.15

今日はミニクーパーを見にディーラーに行ってきました。

ミニクーパーってデザインがいいですよね。

ま、車の良しあしなんてさっぱりわからない人間が、見た目だけで判断しているからそれ以上の知識はないのだけれど。

でもすごく欲しいんですよ。

ミニクーパー。

だから少しでもお近づきになりたいなーと思い、ディーラーに行ってきたんです。

でも買う気はないんですけどね。

今乗っているistだってまだまだ現役だし、次に買う車はistより大きいものをと思っているし。

欲しいけれど、現実的に考えると選考から外れるというか。

だからこそ恋焦がれるというか。

手が届かないからこそ思いが募るというか。

好きになればなるほど、一目お会いしたいじゃないですか。

で、自分の思いを確かめるためにも、一度ミニクーパーに会いに行かなければと思ったんですね。

確認しますが買う気は全くないんですけどね。

とりあえずパンフレット貰うくらいはタダなので軽い気持ちでBMWのお店に行ってきたんです。

アップロードファイル 533-1.jpg

そしたら思いのほかしっかりしたものを3冊もいただきまして。

パンフレットというよりもはやカタログ。

アップロードファイル 533-2.jpg

「何ページかある」程度の薄いパンフレットをイメージしていただけに結構分厚いのもあるのに驚いた。

アンケートに答えないと渡せないと言われたからアンケートには答えたけど。

で、雨だったからミニクーパーは適当に見て、コーヒー飲んで帰ってきた。

話は少し変わるけれど、私はメガネのカタログも持っている。

アップロードファイル 533-3.jpg

これは楽天やアマゾンで扱っているカタログ。

美人の方々がメガネをかけているという正真正銘のメガネのカタログ。

むしろ私のバイブルのようなものなのだけれど、その両方を並べて眺めるんですよ。

アップロードファイル 533-4.jpg

こんな風に。

いうまでもなく、左がミニクーパーで右がビジョメガネ。

両方私の好きなものであり、その二つを並べちゃうわけですね。

そしてMINIを見た後にメガネを。メガネを見た後にMINIを。

交互に見るんです。

意味がわからないって思うかもしれませんが、甘いものを食べるとしょっぱいものが食べたくなるっていうでしょ?

 
そんなイメージ。

 
私の脳内ではビジョメガネとMINIを交互に見ることで至福が訪れるんですね。

そして私くらいの領域になると、ビジョメガネがミニクーパーに乗っているビジョンが見えてくるんですよ。

ちなみにこれを新潟弁では「甘じょっぱい」っていうんですけど。

↓この感覚伝わるかなー?
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
HPランキングへ