記事一覧

ベクレルアンテナ

2011.05.29

昔、教育実習に来ていた大学生が面白いことを言っていた。

「東京さ住んでっと、鼻毛切りが大事なんだ。空気がきったねぇっけ、すぅぐに鼻毛がもっさりになるんだ。都会の人はみーんな1h毎に鼻毛を整えてるだ」って。

そんな馬鹿なって思って聞いていたんだけれど。

最近私の鼻毛がよくもっさりしている。

手入れはしっかりしているつもりなんだけど、気付くとあふれているこの不思議。

新潟の空気も汚染されてきたのかなーと感慨深く感じていたんだけれど、あふれているのは決まって福島側なんですよね。

皆さんもガイガーカウンターをチェックするか鼻毛をチェックするかしたほうがいいですよ。

 
さて、少し前にPCがフリーズして困るって書いたのだけれど、今度は車のスピーカーが音割れしだした。

PCのほうのフリーズはメモリが原因だという結論に昨日達したので、今は別のメモリを使っている。

アップロードファイル 528-1.jpg
不具合のあるっぽいDDR3のメモリ

困ったなーと思いながら、とりあえずスピーカーを標準のものに付け替えた。

アップロードファイル 528-2.jpeg
丸っこいのが標準のスピーカー。右下にセットされているのが音割れスピーカー。

こんな状態のまま、なんとなくPCデポにメモリを物色しにいって、PCが水冷式になったのがとっても不思議。

すごく静かになったのでいいのだけれど、思うにこれはクレジットカード先生の独断だね。

あと家に帰ってからもなにかしていた気配がある。

↓注文ありがとうございます。メールが3つ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
HPランキングへ