記事一覧

充実した生活を送るために

2011.05.17

少し前から経済新聞を購読したいなぁと思っていたんです。

でも、新潟の家庭は大概新潟日報。

我が家も例に漏れず、ずーーーっと新潟日報。

それを辞めてまで経済新聞なんて取ろうものなら、非国民というか村八分というか。

とにかく、新潟日報を取らないというのはご近所に溝を掘る覚悟を決めないといけないくらいの次元なんですよ。

だからといって両方取ったら新聞の量もかさばるし、金額も倍になるし。

そんなの親が賛成するわけがない。

と思っていたのだけれど。

昨日ですね、私の中から湧き出す向上心がピークを向かえ。

「興味があるんだから読めばいいじゃないか」と。

「今読まずにいつ読むんだ!?」と。

「掛けてるメガネは飾りじゃないだろう!?」と。

メガネが言うんでね。

「新聞もう一種類取りたいんだけど」という話をしてみたんです。

そしたらですね。

意外と親も乗り気で、父親なんかは「スポーツ欄がたくさんある新聞がいい」などと。

母親も「今とってる新聞屋さんに電話してみたら?」などと。

料金は自腹でと思っていたのになんだか親が負担してくれそうな雰囲気。

何でこんなに協力的なのかさっぱりわからないのだけれど、スポーツ欄があるとメガネが曇るのだけははっきりしているので、却下した。

そんなわけでですね。

今日からしばらくコンビニで経済系の新聞を買って比較をしてみることにしたのです。

アップロードファイル 526-1.jpg
産経新聞(左)日本経済新聞(右)

いろんなところで評判がいいだけあって日本経済新聞は私のメガネも気に入った様子でした。

↓スポーツ欄狭いっぽいので◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
HPランキングへ